top of page

新たにホームページを開設

新たにホームページを開設しました。緑林軒愚慎こと扇田愼平と申します。

緑 林とは、果てしない動乱を繰り返してきた中国の歴史上でいう「まつろわぬ者たち」のこと。腐敗や権謀術策が渦巻く中央政府や宮廷からのお達しを、必ずしも いつも「ハイハイ」とは素直に聞かない者たちのことです。水滸伝に登場する108人、黄巾の徒、馬賊・海賊の類などが例に挙げられるでしょうか。

愚慎という名は、「愚かなことは慎みましょう」という意味を含み、私の日々の戒めとしているものです。

基本的に原稿書きを仕事としております。なにとぞよろしくお願いいたします。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page